オリオンビール オリオンスプラッシュビート

カテゴリービール批評 タグ |
updated on 2016-04-25 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

オリオンビールから夏らしいビールが期間限定で販売となりました。
その名も、オリオンスプラッシュビートです。スプラッシュビートは
「弾けるような刺激感」をイメージした造語、とのことです。
レインメーカー、エメラルド・フロウジョン、スプラッシュビート…
プロレスの必殺技と並べてみても違和感がありませんね。

オリオンビール オリオンスプラッシュビート

パッケージも銀に黒と男らしくプロレス的ですよね。
もういっそのこと、琉球ドラゴンプロレスリングの選手に
スプラッシュビートっていう技を編み出してもらうのはどうでしょう?
トップロープからの一回転フットスタンプ、みたいな。
もしくはスプラッシュマウンテンからのローリングクレイドルとか?

閑話休題。飲んでみると、新ジャンル的なスッキリ感があり、
暑い日にグイグイ飲む感じだと思いました。香りや味わいが
特徴というわけではないので、缶から飲むのがいいかと思います。

ピザがもらえる?

こちらのビールですが、キャンペーンでピザが当たります。
ピザパルコというのは、沖縄のピザのチェーン店です。結構いっぱいあります。
シールをめくれば、すぐに当たりかどうかがわかるみたいです。
なので、めくってみました。

ハズレ

…ハズレました。

オリオンビールの商品なので、ぜひ沖縄で飲んでみてください!

[関連リンク]
数量限定スプラッシュビート新発売(公式ページ)

 
PAGE TOP
Translate »