アメリカ Bear Republic Brewing Mach 10(マッハテン)

アメリカ Bear Republic Brewing Mach 10 ビール批評

どうも、麦酒男です。

アメリカ Bear Republic Brewing のビールをジャケ買いしました。

アメリカ Bear Republic Brewing  Mach 10

なぜジャケ買いなのか、お分かりになりますでしょうか…?
女性はあまりわからないかもしれません。

アメリカ Bear Republic Brewing  Mach 10

実はこのデザイン、日本のアニメ「マクロス」をモチーフにしていると思うんです。
ちなみに、マクロスのタイトルロゴはこちらです。

超時空要塞マクロス

綴りも MAC まで一緒ですし、戦闘機が飛んでますし、なぜか
カタカナも使っていますし、まあ、間違いないと思います。
ブルワーさんにマクロス好きな人がいたんでしょうか?
その割にロゴ以外のデザインは適当ではあるんですが…

さて、ビールはダブルIPAということで、しっかりと苦いアメリカの
IPAという感じでした。ルックスの色以上にホッピーで、
飲んだ後に若干スモーキーな感じがあります。
戦闘機が過ぎ去って、最後に煙が残るようなそんなイメージですかね…

通常、クラフトビールは樽生で飲みたいんですが、
こういうラベルだったら、ついつい買ってしまいそうだなぁ、
というか、買ってしまった、というビールでした。

タイトルとURLをコピーしました