アサヒビール クラフトマンシップ ドライセゾン

アサヒ クラフトマンシップ ドライセゾン ビール批評

どうも、麦酒男です。

アサヒビールから発売となったクラフトマンシップシリーズの新作、
「ドライセゾン」をいただきました。コンビニでセゾンが買えるのは、
ヤッホーの「僕ビール、君ビール。」に続き、ふたつ目になりますでしょうか?

アサヒ クラフトマンシップ ドライセゾン

いただいてみると、セゾンと言われて納得のフルーティーな香りがします。
これはこれで美味しいのですが、なにゆえにドライなのかはわかりませんでした。

僕ビール、君ビール。と飲み比べてみると、その特徴の強さが違いました。
個人的には、僕君の方が特徴が強く出ていて好みではあるものの、
セゾンというスタイルへの最初の一歩としては、
こちらの方が踏み込みやすいのかなぁ、とも思います。

でも、それってクラフトなのかなぁ、と思ったりもします。
なんとなく今の流行りを見て、狙っている感がですね…
クラフトマンシップなんて云わずに“アサヒのセゾン”ということで
通用する日が来たのなら、それはきっと幸せな未来なんじゃないかと思います。

クラフトマンシップ?

ところでパッケージには「一部手で投入」って書かれているけど、
「先輩、まだそんなこと言ってるんですか?」という感じは否めません。
今後もクラフトマンシップは、ずっと一部を手で投入し続けるのでしょうか?

関連リンク
アサヒ クラフトマンシップ ドライセゾン(公式ページ)
http://www.asahibeer.co.jp/craftsmanship/drysaison/

タイトルとURLをコピーしました