キリンビール SPRING VALLEY BREWERY Willy

キリンビール SPRING VALLEY BREWERY Willy ビール批評

どうも、麦酒男です。

SPRING VALLEY BREWERY のビール、第二弾をいただきました。
第二弾のスタイルはピルスナーで、”大手”キリンビールで
よく造っているスタイルと一緒です。果たして、それを超えられるのか!?

キリンビール SPRING VALLEY BREWERY Willy

飲んでみると、すっきりとしまった苦味を感じます。
そして、若干、酸味にも感じる味わいがありました。
(酸味ではないんですが、引き締まる感じの何か… なんだろう…)
温度にもよると思いますが、透明感を感じるビールでしょうか。
氷から解けたばかりの水のような、そんなイメージかなぁ。
少し温度が上がってくると、キリンらしい奥深い苦味に変わりました。

さて、このビール Willy のテーマは
「立ち返る場所となるビール」を目指しているとのことですが、
誰が立ち返るのか、主体が誰かにもよりますよね。
個人的には、立ち返るのは、ラガーや一番搾りのような気がします。

キリンのクラフト(クラフティ?)が挑戦したピルスナーですが、
バランス、料理との相性、値段、などなど総合的に考えて、
現状は大手キリンビールに軍配が上がるかな、と思いました。

関連リンク
SPRING VALLEY BREWERY(公式サイト)
DRINX(キリンオンラインショップ)


【送料込】キリンビール おうちでフローズン生SUPER 3,980円

タイトルとURLをコピーしました