サッポロビール ヱビス 夏のコク

サッポロビール ヱビス 夏のコク ビール批評

どうも、麦酒男です。

サッポロビールからギフト限定でリリースされたヱビスビール、
ヱビス 夏のコクをいただきました。自分へのお中元です。
ビールを注いでみると、通常のヱビスよりもかなり濃い色でした。

サッポロビール ヱビス 夏のコク

飲んでみても、しっかりとコク、そしてアルコール度数7%という
ガッツリとした飲みごたえがあります。夏のコク… なるほど。
夏のビールとしては、かなり重めで、ゴクゴク飲むなんてとんでもない感じです。
コクと謳っているのは、その注意書きのような気すらしてきます。

缶には、オンザロックでの飲み方もオススメと書かれていました。
なるほど、オンザロックにすることで、度数が下がり、飲みやすくなりますね。
夏はオンザロックで度数を下げてゴクゴク飲む方がいいかもしれません。
(であれば、このビールじゃなくても、という気がしないでもないですけども…)

ロックといえば、2011年、2012年とキリンのアイスプラスビールと言う
商品がありましたが、去年も今年も出ていませんね…
フローズン一番搾りの方が好評だったんでしょうね。
さて、ヱビス 夏のコクは来年も販売されるのでしょうか!?

関連リンク
ヱビス 夏のコク(公式ページ)


【送料無料】サッポロ ヱビス 夏のコク 12本セット 2,798円

タイトルとURLをコピーしました