どうも、麦酒男です。

スーパードライ ドライブラック ライムブラックをいただきました。
ドライムブラックと略したいくらい長い名前になりましたが、
こちらは BAR STYLE ということでライムが入ったドライブラックです。

アサヒビール スーパードライ ドライブラック ライムブラック

グラスに注ぐと、ライムの香りがします。もちろん飲んでみても
ライムの香りが前面に出てきます。ドライブラックだと思って飲まなければ、
それだとはわからないくらいです。この味、どこかで… と考えてみたらコロナだ!
ライムを絞ったコロナに印象が近いんですね。

ただ、原材料を見てみるとライムらしきものは入っておらず、
そこにはただ香料とあるだけ… ドライブラック+香料、で
こんなにも印象が変わってしまうのか…

香料が入ってます。

いろいろなことを考えてしまいました。

あんなに美味しいドライブラックを香料で殺している気がする…
が、ライムの香り付けをすることで売れるんだろうなぁ…
でも、ライムを絞ったコロナの方が香料のドライブラックよりも良さそう…
こうなるとドライブラックである必要はないんじゃ…
ドライブラック、余っちゃったのかな…
それにしても香料、すごいパワーだし、なんでもできるんじゃ…
コーヒー味のドライブラック、チェリー味のドライブラック、
カツオ風味のドライブラック、ナポリタン味のドライブラック…
ペプシとかガリガリ君とか変な味のは話題になるからなぁ…

そんなことを考えながら公式ページを見てみたら、
いろいろなバースタイルレシピが載っていました!
なるほどなぁ、汎用性の高いカクテルベース、と考えればいいのかなぁ…

無果汁

ちゃんとビアカクテルにするのは面白いと思うんですが、
ドライブラックはそれだけで美味いので、香料を加えて発泡酒にしちゃうのは
残念だなぁ、とビール好きとしては思いました。ということで、
この夏はドライブラックを買ってバースタイルを試してみようかな。

[関連リンク]
ドライブラック バースタイル(公式ページ)
アサヒスーパードライ―ドライブラック―(公式ページ)


【ケース品】Aスーパードライブラック10L樽 6,017円