アサヒビール スーパードライ(オリオン版)

アサヒビール スーパードライ(オリオン版) ビール批評

どうも、麦酒男です。

沖縄のスーパードライはオリオンビールの工場で造られている…
ご存知でしたか? 僕は知りませんでした。味は違うのでしょうか?
ということで、早速買ってきて、飲んでみました。

アサヒビール スーパードライ(オリオン版)

正直、単体で飲むとスッキリとした飲みやすいビールで美味しいです。
敢えて云うなら、本州で飲むスーパードライよりもドライ感が薄い気がします。
さすがにレシピや酵母は変えていないと思いますので、
本州と沖縄の違いは、そこまではないんじゃないかと思いますが…

オ/オ

缶裏の「オ/オ」というのが、オリオン スーパードライの証しでしょうか?
と思ったら…

オリオンのURL入りスーパードライ

パッケージもオリオン独自のものでした。オリオンビールの名前、
そしてサイトのURLもオリオンになっているんですね!

サイトを見てみると、沖縄のスーパードライは、
アサヒビールとオリオンビールが契約をして、
平成15年からオリオンビールの工場で造っているとのこと。
ぜひ沖縄に来た時には、オリオンビールだけじゃなくて、
スーパードライも一緒に飲んでみてください。

▼オリオンビール スーパードライ
http://www.orionbeer.co.jp/brand/superdry/


2010年度グッドデザイン賞 ADERIA 薄吹きビアグラス M 3個セット 1,100円

タイトルとURLをコピーしました