どうも、麦酒男です。

去年に引き続き、赤坂のアークヒルズ アーク・カラヤン広場で
よなよな BEER GARDEN が期間限定オープンということで、行ってきました!
去年ははるかちゃんがレポートしてくれたんですよね…

カラヤン広場 よなよな BEER GARDEN in ARK Hills

今年も会場限定のビールがあると聞いてきましたが、
入口の看板にも書かれていました、ガーデンセッション!

よなよな BEER GARDEN in ARK Hills

ということで、席を確保するなり、限定ビールをいただきました。

カウンター

はい、こちらがガーデンセッションIPAです。
なお、会場のビールはどれも一杯700円です。

ガーデンセッションIPA

ガーデンセッションは、しっかりとした香り、そして苦味を感じる
美味しいセッションIPAでした。セッションIPAというスタイルは
そんなにまだ浸透していない気もしますが、その中でも王道というか、
直球ど真ん中な出来栄えだと思います。通年で販売してほしいです!

さて、そんなセッションIPAに合わせていただいたのは、
ローストチキン ハーフ(1,500円)。同じく赤坂にある店舗、
よなよなビアキッチンでは、窯焼きチキンが名物ですが、
ここでもローストチキンがイチオシのようです。

ローストチキン ハーフ(1,500円)

皮はパリッと、中はジュワッと、とても美味しいチキンでした。
アッサリめの味付けながら、鶏肉が美味しいので満足できます。
ビールとの相性がいいのもうれしいですね。

ちなみにこのカラヤン広場、ビルの間にあるので、天井はありませんが、
雨の時には、屋根(というかシート)がせり出してきて、
ちゃんと雨を防いでくれるので、雨の日でも安心です。

屋根付き

おつまみをもうひとつ紹介します。こちらはよなよなセット(2,000円)です。
4人くらいでちょっとずつ食べたい時に良さそうですね。

よなよなセット(2,000円)

さて、この後もビールをいくつかいただきました。
まずはスタンダードによなよなエール!

よなよなエール

そして、軽井沢高原ビール シーズナルのアメリカンウィートエール!

軽井沢高原ビール シーズナル

そして、東京ブラックもいただきました!

東京ブラック

東京ブラックといえば、東京ブラックを使ったという
東京ブラックハヤシライス(900円)もいただきました。

東京ブラックハヤシライス(900円)

特に黒ビールな感じは無かったんですが、しっかり美味しいハヤシライスでした。

おいしい!

ということで、この日はビール好きな4人で伺ったんですが、
カップがどんどん積みあがっていきました。
14杯飲んだのでビールだけで9,800円… やっちまった…

カップタワー

まあ、楽しい時間だったし、食事も美味しかったのでいいんですけどね!
ただ、それだけに飲み過ぎには注意が必要かもしれません。

さて、よなよな BEER GARDENですが、表参道にも異なる感じで
オープンしているらしく、そちらも気になりますね。
いずれにしても9月6日(日曜日)までの期間限定ですので、
限定のビールを飲みに、ぜひ行ってみてください!!

[関連リンク]
夏季限定 “よなよなBEER GARDEN in ARK Hills”(プレスリリース)