沖縄に移住された麦酒男・タカバシさんの代わりに、
東京のビールバーをレポートしております、はるかでごわす!

今回は、六本木一丁目のアークヒルズに期間限定でオープンしました、
「よなよな BEER GARDEN in ARK Hills」に行ってまいりました!

よなよな BEER GARDEN in ARK Hills

伺ったのはオープン日の6月20日。
クラフトビール東京の川野さんにお声がけいただき、レセプションに同行させていただきました。

昨年、大好評だったというこのビアガーデン、2014年は少しパワーアップしたそうです。
キッチン設備を広くし、メニューもあまりお待たせせずに提供できるものへと一部改良。
ローストチキン、オリジナルソーセージ、ガーデンサラダ、海鮮串焼きなど
人気のメインメニューは健在です!

タップ数は7つで、そのうち2つはよなよなエールが繋がっています。
ビールの種類は6種類。

ビールは6種類


タップについている飾り?がいちいちかわいい…これは女性目線ですなぁ。

タップについている飾り

ビールの中での目玉は、
「よなよな BEER GARDEN in ARK Hills」でしか飲めない限定ビール・ガーデンセゾン!

限定ビール・ガーデンセゾン

早速いただきましたところ…

シトラスのような香りがとてもいいです! そして飲み口がサッパリしているので、
暑い夏にピッタリ! グビグビいけてしまいます。

おつまみですが、こちらはレセプション専用の試食用プレート。
枝豆、フライドポテト、生ハム、ジャンボソーセージ、カットローストチキン。

レセプション専用の試食用プレート

個人的には、オーダーするならローストチキンやソーセージが食べられる、
BBQプレート(盛り合わせ)がおすすめ。このBBQっぽいメニューが雰囲気を醸し出していますよね。

BBQっぽいメニュー

さらにもう1杯いただきました。軽井沢高原ビール シーズナル2014。

軽井沢高原ビール シーズナル2014

ブリティッシュペールエールなのですが… 香りと味にギャップがあって面白いです。
とてもフルーティーなホップの香りがして、フルーティーな味わいがしそうと予想するのですが、
飲んでみると、ちょっぴり苦くてビックリ。その苦みもちょうどいいです。

よなよなビアガーデンは屋外なのに屋根付き、その屋根も高く開放感があり、
ロケーションが最高!

屋外なのに屋根付き

ちょっとお祭り気分の装飾も、気分を盛り上げてくれます。
営業は9月7日まで。夜風を感じながら爽やかなビールで喉を潤してみてはいかがでしょうか。

営業の飯田さんと

営業の飯田さんと。タカバシさんとはお知り合いで
何回か生ビールブログにご出演されたことがあるとか。
素敵な笑顔でお出迎えしてくれましたー! どうもありがとうございました!

【オススメのシチュエーション】
ここに行く日はストイックに仕事をこなしてください。巻きで!
定時になったらソッコー退社、同僚を引き連れて5,6人で真っ直ぐに向かいましょう!
着くと目の前には素敵な桃源郷(ユートピア)が貴方を待ち迎えています!
駆けつけの一杯のガーデンセゾンが身体に染み入り、
貴方にとって何物にも代えがたい命の水になることでしょう。
いやあ、この一杯のために働いているんですよね、ほんと。

▼よなよな BEER GARDEN in ARK Hills
6月20日(金)~9月7日(日) 平日17:00~22:00、休日11:00~22:00
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル アークヒルズ内 カラヤン広場
TEL:03-3496-1922 ※予約はコース利用時のみ可能とのことです!

★ブログやってまーす!
ゆる酒珍道中 http://yuruzake.blogspot.jp/