どうも、麦酒男です。

美人とビールを飲むのは楽しい…
そして、美人の写真を撮るのもまた楽しい。

今回のゲストは那覇の飲み屋で知り合ったビール好きのゆかりさんです。
まずは那覇・国際通りにあるヘリオスパブで飲み始めました。

美人×麦酒 ゆかりさん

ゆかりさんは「サバサバしてる」とか「強そう」という
イメージを持たれることが多いそうですが、一緒に飲んでるとよく笑います。

よく笑う美人

ビールは笑顔が似合うお酒ですから、笑ってくれるのはとてもうれしいです。

頬杖美人

なんていうんだろう、屈託のない笑顔というか、
見ていて、こちらも楽しくなってくる、いい笑顔です。

ビールと笑顔

限定ビールの天使のレッドエールを気に入った美人、
最初はレギュラーサイズでのオーダーでしたが、飲みなれたのか、
3杯目は大きなグラスで飲んでいました。いい飲みっぷり!

笑顔美人

さて、3杯飲んだところでお店を移動しました。
その途中で見つけた「恋みくじ」に興味を示す美人。
恋を探しているのか、迷っているのか…

恋みくじをひく

さて、二軒目はコロッセオに来ました。
ゆかりさんの「でっかいので飲みたい!」という要望に応えるべく、
1リットル以上あるヤードグラスでサンクトガーレンのXPAを!

XPA に挑戦!

いくつかクラフトビールも楽しみましたが、XPA がお好きということで
これからもどんどんホップにハマっていきそうな気がします。

美人とビール

ヤードグラスの大きさにも満足してもらえたようです。

でっかいビールに挑戦

ということで、どんどんご機嫌になっていくゆかりさん。乾杯!

乾杯!

そういえば、さっきの恋みくじはどうだったのか?

恋みくじは吉でした。

吉だったようです。

まだまだ笑う

ということで、やはりここでもよく笑います! ご機嫌です。
それにしても笑顔ばかりなので、他の表情も撮りたいなぁ、と話したところ…

酔っ払い

立派な酔っ払いの写真が撮れました!

酔ってきたよ。

まあ、楽しいのが一番ですよね。

そんなわけで、すっかりご機嫌な酔っ払いになった美人・ゆかりさんとは
笑いの絶えないとても楽しい、ビールらしい時間を過ごすことができました。

酔いどれ美人

いやはや、この写真だけを見てたら、とても強いとかサバサバしている
イメージなんて持たれない気がしますが、いかがでしょうか?

終了です。

やっぱり美人ということで、ちょっと近寄り難いんでしょうか。
そんな美人とはやはりビールで乾杯するのが仲良くなる近道なんじゃないか、
ビールよ、ありがとう! とまたまたビールで乾杯したくなりますね。
ふふふ、次はさらにホッピーなビールでゆかりさんを洗脳しなくては…