沖縄で一番、キリンビールが充実しているのは… 那覇空港だった!

カテゴリーどこでもビア タグ
updated on 2016-04-28 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

沖縄といえばオリオンビールなわけで、沖縄にはオリオンビールが
飲めるお店がたくさんあります。が、他のメーカーのいろいろなビールが
本州と同じように飲めるお店、というのはなかなか無いです。

そんな中、沖縄でキリンビールの樽生がもっとも充実しているお店は
なんと那覇空港 国内線ターミナルの4階にありました。

那覇空港 キリンビア&スナック

キリンビア&スナック、沖縄で唯一、キリンの名前が付いた
お店ではないでしょうか。キリンシティとか無いですからね~。
店内はテーブル席の他にカウンターもありますので、
カウンター席で一番搾りプレミアムをいただきました。

一番搾りプレミアム

旅の玄関口になる那覇空港ですから、沖縄的なおつまみもあります。
こちらは、沖縄風おつまみ盛り合わせ(850円)です。

沖縄風おつまみ盛り合わせ(850円)

これが結構優秀で、沖縄かまぼこ、チャンプルー、もずく、
ミミガー、ラフテーと沖縄らしいおつまみがセットになっています。

かまぼことちゃんぷる~

沖縄かまぼこは、観光で来た時に実は食べ逃しそうなメニューじゃないかと…
(あとは、ゆし豆腐等の島豆腐も食べてほしいなぁ…)

ビールは一番搾りプレミアム以外にも4種類ありました!
ブラウマイスターの樽生はかなり珍しいですよね。

いろんな樽生ビール

ということで、ブラウマイスターもいただきました。
このグラスで飲むブラウマイスターは貴重かも。

キリン ブラウマイスター

このお店、旅の最後に沖縄のおつまみで〆たい旅行者だけではなく、
これだけいろいろとキリンビールの樽生が飲めるので、
沖縄県在住のキリンビールファンの方にもオススメですよ!

[関連リンク]
那覇空港 キリンビア&スナック(食べログ)

 
PAGE TOP
Translate »