どうも、麦酒男です。


羽田空港第二ターミナルには「星屑のステージ」という嘘のような名前の
スカイデッキがあるのですが、その横にあるカジュアルイタリアンのお店が
CASTELMORA(カステルモーラ)です。


羽田空港では、空港限定のクラフトビール・スカイエールも飲めるのですが、
CASTELMORA では、イタリアの珍しいビールも見つけました。


カステルモーラ


それがこちら、MESSINA(メッシーナ)です。いただいてみると、軽い飲み口、
そして、若干の苦味を感じられる美味しいビールでした。
アルコール度数は4.7%ということで、フライト前の1杯にも良さそうです。


MESSINA


CASTELMORA はカジュアルイタリアンのお店なので、ピザやパスタもいただけます。
ということで、ビールと一緒にピザをいただきました。こちらはマルゲリータ。


マルゲリータ


そして、日替わりのピザ、この日はホタテとブロッコリーのピザでした。
ホタテとブロッコリーの食感が意外としっかりとしていて、
もちもちした生地とチーズとの相性もよく美味しかったです。


ホタテとブロッコリーのピザ


お店の中には石窯があり、ピザはそこで焼いていました。
これからの季節、焼きたての温かいピザが食べられるのはうれしいですね。


羽田空港 CASTELMORA


星屑のステージというスカイデッキは、夜になると床が光るのだとか…
僕が行ったのは日中、しかも雨ということで、そちらは堪能できませんでしたが、
デッキ自体はかなり広いので、ゆっくり飛行機を見るのもいいかもしれませんね。


[関連リンク]
CASTELMORA カステルモーラ(食べログ)



【イタリアビール】メッシーナ 330ml 282円