羽田空港「CASTELMORA」でビールとピザを楽しむ

どこでもビア

どうも、麦酒男です。

羽田空港第二ターミナルには「星屑のステージ」という嘘のような名前の
スカイデッキがあるのですが、その横にあるカジュアルイタリアンのお店が
CASTELMORA(カステルモーラ)です。

羽田空港では、空港限定のクラフトビール・スカイエールも飲めるのですが、
CASTELMORA では、イタリアの珍しいビールも見つけました。

カステルモーラ

それがこちら、MESSINA(メッシーナ)です。いただいてみると、軽い飲み口、
そして、若干の苦味を感じられる美味しいビールでした。
アルコール度数は4.7%ということで、フライト前の1杯にも良さそうです。

MESSINA

CASTELMORA はカジュアルイタリアンのお店なので、ピザやパスタもいただけます。
ということで、ビールと一緒にピザをいただきました。こちらはマルゲリータ。

マルゲリータ

そして、日替わりのピザ、この日はホタテとブロッコリーのピザでした。
ホタテとブロッコリーの食感が意外としっかりとしていて、
もちもちした生地とチーズとの相性もよく美味しかったです。

ホタテとブロッコリーのピザ

お店の中には石窯があり、ピザはそこで焼いていました。
これからの季節、焼きたての温かいピザが食べられるのはうれしいですね。

羽田空港 CASTELMORA

星屑のステージというスカイデッキは、夜になると床が光るのだとか…
僕が行ったのは日中、しかも雨ということで、そちらは堪能できませんでしたが、
デッキ自体はかなり広いので、ゆっくり飛行機を見るのもいいかもしれませんね。

関連リンク
CASTELMORA カステルモーラ(食べログ)


【イタリアビール】メッシーナ 330ml 282円

タイトルとURLをコピーしました